心を紡ぐ街づくり【はあとぴあ提携店】紹介
 株式会社ヨコカワ(行田セレモニー)は、
 地元・行田の企業として、
 「地域」と「人」との縁を紡いで、
 あたたかみのある街づくりに貢献したいと思っています。
 その一環として「はあとぴあ提携店」です。
 賛同頂いた地元行田の商店・事業主様から
 特別に特典・サービスを用意して頂くことで、
 会員様はおトクに買い物をしつつ、
 お店の魅力を知ってもらうことを願ったものです。
 このBlogでは、そんな素敵な提携店さんをご紹介します。
丁寧な施術と、きさくな話術で、心も体もほぐします!
元気整体 さん

img_15130103
平成九年夏に開業。院長は、横須賀 均(ひとし)さん。
『元気整体』名のとおり、元気にさせたい!と思い、つけたそうです。
院長は開業前サラリーマンでしたが、病気を患い会社を辞めることに…
その時の主治医から〝手に職を〟と助言があり
病気をして、自分と同じような思いをしている人の痛みを和らげたいとの思いから
専門学校に行き資格を取得して開業となりました。
今回初めて、私(柿沼)が実際に施術をして頂きましたが、
見るなり「肩が片方下がっているよ」と言われびっくり!
普段の生活習慣からくるものだそうです。
まんねんの肩こりの私。
思いあたるのは…パソコンや携帯電話、そして運動不足…
早速、整体の3つの基本を順番に施術して頂きました。  
①筋肉をほぐす  
②血の流れを良くする  
③骨のズレを戻す
技術はもちろんですが、院長先生の話術にもひきこまれ、
近くの保育園の子どもたちのかわいらしい声をBGMに心も穏やかになり、
体も軽くなってきました。
まるでカウンセラーみたい。
img_15200302
あっという間の四十五分間。
骨のズレも治して頂き、体がピンと上に伸びたような気がします。
院長先生が、『治しても生活習慣が変わらないとまた戻りますよ』と。
生活習慣…直せるかな…。
十代・二十代の方もスポーツなどで痛めたりして、通院されているそうです。
整体は私もそうですが、いくらなのか?どんな感じ?と思うと…なかなか行く勇気がもてませんが、
今回初体験して身近に感じました。
元気整体さんの料金、初診料千円+施術料四千円=五千円。
でも、安心してください。行田セレモニー会員様特典で、
初診料の千円が割引で四千円に。
ぜひ、肩こりが…腰が…と思ったら元気整体へ!  (取材・記事 柿沼春子)
img_1515 (1280x853)01
元気整体
℡553-3705 行田市佐間3-19-31
営/9:00~18:30
休/水・日・祝日

元気整体

※ ※ ※ ※ ※
株式会社ヨコカワ
行田セレモニー
家族葬専門ファミール
お葬式のヨコカワ通信
行田の美味しい店紹介
行田のお寺を訪ねて