IMG_1840

IMG_9508

去る六月四日、弊社の提携店にご協力を頂いている、熊谷市筑波の「新和食 池端」のご店主、池端省春様が急逝されました。今後、お店の切り盛りは奥様の恵子さんとご長男の天春さんご夫婦が、共に「力」を合わせて引き継いでいく運びとなりました。昨今の「コロナ禍」による休業、大切なご家族のご不幸と、まだ心の傷の癒えない中、快く取材にご協力いただきました。 

IMG_9502
ほんの数日前(六月下旬)に再び営業を始めたそうです。訪れたのはランチの時間帯。

IMG_9500

IMG_9494
店内は、営業再開を待ち望んでいた常連さんや会社員でとても賑わっています。早速、ランチメニューの中から〔ハンバーグ¥950〕と〔豚のしょうが焼\950〕を注文。キッチンでは天春さんが手際よく調理し、フロアーでは恵子さんが接客します。 

先にハンバーグ、続いてしょうが焼がテーブルに。
両方共、お肉は柔らかく、以前からの、あの「池端」の味は健在です。質も量も、そして味も大満足!取材の最後に天春さんが「これまで、支えて下さったお客様への感謝と、父が築きあげて来た「伝統」と「遺志」を受け継ぎ、そこに自分の「味」を付け加えて、「池端」の「味」を守って行きます。」と力強く決意を語ってくださいました。
 

【池端省春様】のご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌。 

★ファミール会員特典→「ソフトドリンクサービス

「新和食 池端」
住所:熊谷市筑波2-97-1
営業時間:昼11:30~14:00
     夜17:30~23:00

※コロナウイルスの影響の関係で時短営業の場合もありますので、
店舗に問い合わせていただけると確実だと思います。