株式会社ヨコカワからの新型コロナウイルスに関する重要なお知らせ(令和2年5月)
新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様ならびに当社従業員への感染症対策として、政府が発表した新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を受け、以下の取り組みを行っております。
  【1】会社及び従業員の取組み
  【2】ご葬儀をされる方へ
  【3】会葬者さまへ

【1】会社及び従業員の取組み
①従業員の手洗い、アルコール消毒の徹底
 従業員は手洗い、うがい、アルコール消毒液の利用を徹底しております。
②従業員の接客時のマスク着用
 お客様と従業員の健康と安全を考慮し、マスク着用での対応をさせていただいております。
③従業員の37.5℃以上の発熱時の出勤制限
 従業員は出勤時に必ず検温を行い、37.5℃以上の熱がある場合は自宅待機とします。
④館内に消毒液を設置
 入り口などにアルコール消毒液を設置しております。
⑤ふき取り消毒の実施
 不特定多数の方が触られるドアノブ、エレベーターのボタン等、アルコール消毒液によるふき取りを行っております。

【2】ご葬儀をされる方へ
当社では、式場の消毒、換気および席の間隔を広くとるなどの対策を致しております。また、一般葬におきましては、一挙に人が集まらない対策(会葬する時間間隔を広くとる等)や、食事をお弁当式にするなどの対策をご用意しております。お気軽にご相談ください。

【3】会葬者さまへ 
①大変恐縮ではございますが、会葬前に検温のうえ、37.5℃以上の熱がある場合は、会葬をお控えください。
②会葬される方は、会葬前にマスクを配布し、着用をお願いしております。
③告別式開式前に開場し、順次受付と焼香ができるよう対応しております。
④弔意を示したいが、人が集まる場所に行くことが不安という方には、喪主宅へお供物をお届けさせて頂きます。詳しくはお問合せください。
 
ご遺族様や会葬者様はこの時期に葬儀を執り行うことに対して、少なからず不安を抱いていることと思います。多くの方がご来場される葬儀において、ご遺族様と会葬者様の不安を少しでも和らげ、「後悔のない葬儀」実現のため、可能な限りの対策を講じています。
今後も、新型コロナウイルスへの対応を行ってまいります。

行田セレモニー 家族葬のファミール
株式会社ヨコカワ 代表取締役 横川英士