大切な人との別れ(死別)は、つらく悲しい体験で、その苦悩ははかりしれません。
心身に様々な変化・影響を及ぼし、日常生活に支障をきたすこともあります。
この度、終活クラブはあとぴあはグリーフケアの活動の一環に、
悲しみや痛みをわかちあえる場として、講演会と談話会を開催します。
大切な人を亡くされた方が、深い悲しみに向き合いながらも、
その人らしく生きていくことができるよう願いつつ、
共に学び、理解し、支えあっていくことを目的としています。
grefcera
終活クラブはあとぴあ グリーフケア講演会
家族との“別れ”に向き合う
~納棺師の現場から~

3月31日(日)
10時30分から12時 ファミール行田〔駅前ハウス〕
〇第1部 
納棺師・齋藤敦子さんの講演
・・・死別の悲しみだけでなく、
様々な喪失による悲しみを抱えて生きていくことについて、お話しいただきます
〇第2部
参加者皆さんと談話会
・・・講演の感想と、齋藤さんを中心に参加者同士の体験を語り合ってもらいます。

〇講師紹介 齋藤 敦子さん
納棺師。遺体専門ケア・メイク会社アイシス代表。遺族が故人と触れ合い、話しかけ、心残りのないよう、ゆっくりと丁寧に行う納棺が評判。葬儀後も遺族と連絡を取り合い、心のケアをサポートしている。
納棺2
〇参加希望の方は、事前にお電話にてご予約下さい
電話 048-554-7752 (家族葬のファミール)
LINEからもお申込みできます。(株式会社ヨコカワ)
line
※ ※ ※ ※ ※
株式会社ヨコカワ
行田セレモニー
家族葬専門ファミール
お葬式のヨコカワ通信
行田の美味しい店紹介
行田のお寺を訪ねて