変化は激しく、変革は果てしないものです——。
ユニクロの柳井 正氏は続けて、
 会社が社会に適用し続けるためには、自分を成長させ続けなかればなりません。
 そのためには、学び続けることが大切なこととなります
―—。
今日、遺影作成を請け負う業者と話す機会があった。
葬儀業界でもIT化はますます進み、
提案されるサービスの幅も無限に広がっていくようだ。
今日の話でもクラウドだ、iPadだ、サーバーだと言葉が次々に飛び交い
仕組みを理解するのも必死だ。
ITリテラシーを高めるためには、学び続けるしかないのかと思ったら、
この柳井正氏の言葉を思いだしたのだ。
あれだけの会社を興した氏も、きっと今でも勉強しているのだろうなと想像すると
「よくわからないなあー」とボヤいている場合ではないと反省する。

株式会社ヨコカワ 横川英士
行田セレモニー
家族葬専門ファミール
行田市斎場
樹木葬墓苑ファミール