会員様どうし、さらに当社スタッフとの交流と親睦をはかった、
第6回はあとぴあ杯グラウンドゴルフ大会
が本日開催されました。
IMG_1955
前日までの雨、そして台風が迫るなか
奇跡的に1日だけ晴れわたり、ご覧のとおりの秋晴れ。
恵まれた天候のなか、無事開催に至ることができました。
毎回好評のこのグラウンドゴルフ大会は
競技より親睦を深めることを目的にしているため
未経験者や初心者が多く集い、
ワキアイアイと進められのが特徴です。
そして準備と設営は、株式会社ヨコカワのスタッフが全て行い、
さらに会員様と混じって一緒にプレーすることで
葬儀だけではなく、ふだんの暮らしにも良好な会員様との関係を持たせてもらうこと願っています。
IMG_1588
競技会場は毎回、行田市総合公園の自由広場なのですが
前日の雨により芝生が湿って重くなり、参加の皆さん、なかなか苦戦していましたが
それでもホールインワンがでるなど大健闘。
スコア表の記帳しながら会員さんの活躍にスタッフも目を奪われます。
IMG_1967
早朝10時に始まったプレーも、2ラウンドで終了。
結果発表では高得点の会員さんをはじめ
参加された皆さんにお愉しみの景品を持って帰ってもらいました。
IMG_1971
競技に参加された会員様の表情を見ていると
景品が目的ではなく、人との接点を持てる機会を与えてくれたことに喜んでいるようでした。
事実、「また呼んでください」というお声を頂くと
お葬式の仕事とは違った「やりがい」を感じます。
今日は葬儀のお話とは違った会話を会員様とできました。
これからも会員様と交流を深めて頂きながら
地域で信頼され、必要とされる企業を目指してまいります。
※ ※ ※ ※ ※
株式会社ヨコカワ
行田セレモニー
家族葬専門ファミール
お葬式のヨコカワ通信
行田の美味しい店紹介
行田のお寺を訪ねて