家族葬専用式場 ファミール行田〔駅前ハウス〕の開設2周年を記念して
ぎょうだ彼岸祭 を開催しました。
allp321027001
当日は晴天に恵まれた、お彼岸の中日。
10時のオープン前から来場者が続々と集まってきました。
allp321029506
恒例となった 採れたて野菜の直売では
妻沼ネギやカブにお買い求める方が殺到し
相変わらずの人気ぶり。
foodp321026002
無料の炊き出しでは「温かい豚汁」に行列ができました。
当社のスタッフが心を込めて仕込みんだ豚汁、美味しくないわけがありません。
なお、今回も「はあとぴあ会員」様からボランティアのお手伝いを頂き
スタッフとともに彼岸祭を盛り上げて頂きました。
giftp321024601
今回は試みとして、ギフトの品評会を実施。
もらって嬉しい、贈ってみたいお葬式用のギフトを選んで頂き
来場者に投票してもらいました。
さて、その結果、1位に選ばれたギフトは・・・
gamep321025403
当日は休日とあって小さいお子様連れのファミリーもたくさんお出ででした。
ちびっ子たちには千本クジやカタヌキといった
昔懐かしい、駄菓子やの遊びを無料で体験してもらいました。
semip321029404
お彼岸ということで、来場者の皆様にはちょっと勉強してもらおうと
ミニ学習会も開催しました。
テーマは「イマドキの供養」、解説は櫛引専務です。
人気の永代供養墓や散骨、手元供養のことなど
最近、幅広く変化している供養のカタチを紹介、説明しました。
なんと立ち見がでるほどの大盛況。
会場の外にまで人が溢れてしまい、
終活への意識や興味が高まっているのを実感しました。
sodanp321027907
楽しいイベントだけではなく、
当日は式場の見学や相談も受付しておりました。
「この機会に家族と一緒に聞いておくか・・・」といった方も多く
相談・入会の手続きに順番待ちがでるほどでした。
p321032205
クライマックスは、豪華景品が当たる抽選会です。
もらって嬉しい日用品や
詰め合わせギフト、花といった景品が次々と手渡されるなか
一等をゲットしたのは、
なんと!本日、事前相談し、はあとぴあへ入会してもらったばかりのHさんでした。
Hさん、思わず「今日、入会したばかりなのよ!」と声をあげると
会場内からは拍手が沸き起こりました。
偶然とはいえ、こういった巡りあわせがあって
当社も嬉しい限りです。

3月のお彼岸でのイベントも今回で3回目です。
葬儀式場、という近寄りがたい施設かもしれませんが
少しづつ、近隣地域の皆様にご理解を頂き
当式場に対し温かく迎えてもらっていることを
今日はとくに感じました。

これからも「もしものときは、ファミールがある、行田セレモニーがある」
と思い出してもらえるような地元に根ざした葬儀社を目指してまいりたいと思います。

※ ※ ※ ※ ※
株式会社ヨコカワ
行田セレモニー
家族葬専門ファミール
行田セレモニー会館
お葬式のヨコカワ通信
行田の美味しい店紹介
行田のお寺を訪ねて